たまごの育児日記

二人の子供をもつ父。大企業⇛ベンチャーに転職し、うつ病になる。

人見知らず

今日は大学時代の先輩・後輩が遊びに来てくれました。

たまたま勤務地が近くて、卒業しても縁が続いてうれしい限りです。

 

見知らぬ男がどやどや集まってきてワイワイやりだしたら

娘も泣いたりするのかなと思っていました。

が、最初の15分こそ不安そうな顔をしていましたが、

離乳食もいつも通り食べ、皆さんに笑顔を振りまいていました。

 

つい先月くらいまでは、見知らぬ人に対して

何この人?!知らない!怖い!

みたいな顔をして、いつも通りのふるまいができていませんでした。

それがここ二週間くらいで、

スーパーのおばちゃんにも笑顔を向けられるようになりました。

 

妻への後追いをしたり、

親の姿が見えなくなったときにぐずったり

といった様子はまだまだありますが、

私達親を安全基地として、周囲への興味をもてているようです。

 

 

話は変わりますが、最近お気に入りの遊びは

本棚の中身を全部ぶちまけることです。

f:id:sekainotamago:20170226210634j:image

こんな感じでなかなか豪快にやってくれます。

まあかわいいからいいんですけどね!