たまごの育児日記

二人の子供をもつ父。大企業⇛ベンチャーに転職し、うつ病になる。

初節句!菱餅風の離乳食でお祝い!!

今日は三月三日、ひな祭り!

うちの娘も初節句とあってお祝いご飯をつくりました!

 

 大人のごはんはちらし寿司と蛤のお吸い物!
f:id:sekainotamago:20170303200911j:image

娘の健康と幸せな生活を祈りながら、

妻としみじみといただきました。

 

娘のごはんは菱餅風の離乳食です。

初節句♡おひなさま離乳食 by ちぷ’キッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが261万品

こちらのレシピを参考にさせていただきました。

 

クックパッドに負けじと写真撮影をしようとしたんですが、

 

f:id:sekainotamago:20170303201900j:image

 

 

あっやばい

 

 

ずん!
f:id:sekainotamago:20170303201916j:image

 

娘の食欲が爆発し、見事につかみとられてしまいました。

おいしそうに食べてくれたので、結果オーライですけどね!

 

来年も家族がみんな健康にひな祭りを楽しめることを祈ります。