たまごの育児日記

二人の子供をもつ父。大企業⇛ベンチャーに転職し、うつ病になる。

神戸アンパンマンミュージアムに行ってきた!

先日、アンパンマンミュージアムに行ってきた。
さすがアンパンマン!予想通り、楽しかった。

楽しかったところ、不満だったところ含めて感想を残します

入館

ミュージアムの開館は10:00
行ったのは休日で、9:30くらいから並びが始まっていた。

9:55くらいからアンパンマン、バタコさんがでてきて、小芝居をうって歓迎してくれた!
子供は喜ぶかなーと思っていたのだが、暑さと人混みに疲れてしまいちょっと不機嫌で残念。。。

入場開始し、列が進むかと思いきや、入り口で無料の写真撮影があり大渋滞だった。
ちょくちょく行く人は、写真撮影は素通りするんだろうなー
撮影した写真はミュージアムの1階で受け取ることができる。

入場券を購入すると、おまけのおもちゃがもらえた。
並び列もそのおもちゃで多少は我慢できたかなー

設備

アンパンマンの世界が広がっていた笑
子供は真剣な顔でいろいろな展示物やら、おもちゃで遊んでいた。
特に、バイキン秘密基地のドキンちゃんエリアに大ハマリで、キャッキャしていた
ドキンちゃんのUFOに乗れたり、女心をくすぐる仕様だったようだ。
本館出てすぐのところにあるので、行くのを忘れないように。

イベント

アンパンマンとリズムであそぼう!という劇?を見た。
なかなかクオリティは高く、大人も楽しめる。
子供はアンパンマンだーと大喜び!
めっちゃかわいい子供の姿が見れます。

料理

基本高い。カレーで1,000円超え!
予想はしてたけど 味はそこそこ良かったので、まぁOK!

不二家とのコラボレストランに入って、保温バッグ付きの料理を頼んだ。
かわいいから気に入ったけど、使ってるのかなー

f:id:sekainotamago:20190724214253p:plain
食事

ジャムおじさんパン工場では、キャラクターの顔をしたパンが大量に売っていた。
かわいいし、店は凝っているし、「ジャムおじさんお願いしまーす」みたいな注文の仕方だし
楽しいんだけどまあ高い!楽しいんだけど!!

お土産

アンパンマングッズはどれも可愛くて、子供はあれもこれもと欲しがっていた。
普通のおもちゃ屋でも買えるもの、限定品、ごちゃまぜで売っていたので普通に買えるものを欲しがって妻はちょっと困っていた。
どうあがいてもかなりの散財をするので、諦める。

駐車場

umieモザイク館の駐車場に停めた。
近くて非常によかった。
umieのメンバーズカードをつくると割引もあるので、それほど高くない。
土日祝は2時間無料、メンバーズカードで1時間無料なので、
9時半〜14時半くらいまで停めて2時間分、800円だった。
神戸ハーバーランドumie :: 車でのアクセス
ただ、umieの登録はモザイクではなくSOUTH MALLまで行かないと行けないのでそこは手間かなー